教室のクリスマス飾り

クリスマスイブですね。
教室も11月から、クリスマス仕様でした。

クリスマスツリー
今年もタペストリーツリーを飾りました。
過去に作ったオーナメントやポマンダー、
これは、3年前の落花生のサンタさんです。
クリスマスツリー
それに、ストローブ松などの大きな木の実で飾りました。

玄関飾りは、リースはやめ、

クレセントアレンジ
今年は、クレッセントアレンジに。

ここで使った木の実は、全て先日の出雲旅行で拾い集めたものです。
いろんな色のポツポツ、かわいい。

その他、過去に作ったレッドコーンのツリーやウッドバーニングなども飾り、にぎやかな2ヶ月でした。
普段の教室はかなりすっきりしているので、この時期が一番木の実教室らしい雰囲気かもしれないです。

…が、今年はクリスマスレッスンの開始が例年より早かったこともあり、クリスマスはもうお腹いっぱい!
昨日がレッスン最終日だったので、その片付けと同時にクリスマスグッズも全て片付けました。笑

本日唯一のクリスマスは、

成城石井 ティラミスロール
成城石井のティラミスロール。

11月18日に発売されたばかり。
「カカオ分72%クーベルチュールチョコレートのティラミスロール」
…これは、チョコレート好きとしては無視できない!と思い、クリスマスケーキに。

「どれどれ、味見してあげるよ」

美味しかったのですが、あっさり。
チーズケーキの時ほどの感動はなかったかな。
濃厚なケーキ好きなので、上に乗ってるガナッシュだけ食べたい感じでした。笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright © Atelier Grass All Rights Reserved.