「カフェひとあし」でランチ

先日、行ったおしゃれカフェ。

カフェひとあし
愛川町の中津川沿いに建つ、「カフェひとあし」

テラス席と室内とどちらがいいか尋ねられたのですが、室内の席はちょっと窮屈な感じだったので、テラス席にしました。

が、暑い~!

中津川と山々、空も真っ青でとても綺麗だったのですが、とにかく暑い…

「うちわ、良かったらお使いくださいね~」と店員さん。

私より後からテラス席に来たグループは暑さに耐えかねたようで、席を室内へ変更してもらっていました。

ランチは、「桃のパフェ+ランチプレート」か「イチジクとスパイスのパフェ+ランチプレート」のどちらか。どちらも大好きなのでかなり迷いましたが、イチジクのパフェが珍しかったのでそちらをチョイス。

カフェひとあし
ランチのサラダ、パン、スープ。この日のスープは、カレースープでした。

パンは、クロワッサンとバターロールの中間のような感じ。

カフェひとあし
お待ちかね(?)のイチジクのパフェ
写真撮影の数十秒で、どんどん溶けてくる(;・∀・)

初めて食べるタイプのパフェ。
パフェと言うと、フルーツにアイスクリーム、生クリームはマストなイメージだったのですが、生クリームは無し、アイスも普通のアイスクリームとは全く違う。

テーブルにあったパフェの説明書き

はじめは見ながら食べていたのですが、イラストがカラーでないのでどれを指しているのかがよくわからず、見ているうちにどんどん溶けていくので、途中からは食べることに集中。

美味しかったです!
いろんな味が楽しめて、さっぱりした後味。甘さが残りません。
フルーツを食べた後の感じと似ています。
ランチが出てきたときは、「あら、ちょっと足りないかしら?」と思ったのですが、パフェまで食べてお腹いっぱいになりました。

お値段は税込みで2,200円。立地を考えると激高い(笑)。
けど、手が込んでいて、丁寧に作られたパフェ、食べて納得でした。

開店5分前に着くと車が2台停まっていて、退店するときも待っているお客さんが何人もいらしたので、結構な人気店みたいです。

来月は「栗のパフェ」らしいです!…それも食べたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright © Atelier Grass All Rights Reserved.