あけましておめでとうございます

2022年が始まりました。

昨晩は初詣に行きましたが、いやいや本当に寒かった。
足元じゃなくて肩がすごく冷えて、上から冷気が降りてきてるような感じ。
1時間ほどの外出で身体がすっかり冷え切ってしまい、なかなか寝付けませんでした。

今日は打って変わって、お正月らしい穏やかな一日。
久しぶりに何もせず、だらだらと過ごしました。

元日の朝は毎年お雑煮。
今年は青菜を買い忘れてしまい、代わりはブロッコリー。青菜より美味しかった。
来年もブロッコリーにします。

お昼からは、年末のうちに作っておいたものでダラダラと。

私はかなりの食いしん坊なので、美味しいものを食べているときが、一番幸せ。
また、平和を強く感じ、願う時間です。
平和でないと、美味しいものは食べられないですからね。

今年も、健康で心穏やかにお正月が迎えられたことに感謝です。
どうか2022年も、平和な一年でありますように。
世の中も、自分自身もいろいろあった昨年、いつも以上に思った時間でした。

そして食後は、、、、やっぱり寝てしまった。
気付いたら、いとさんも私の上で一緒に寝てました。これもお正月。

起きたら、机の上はきれいに片付いていました。
先に起きた用務員さんが、全部片づけてくれてた。これもお正月。

起きて、寝惚けた頭で洗濯物を取り込んでいたら、自分の中でのお正月が急激に終わっていくのを感じました。
夕方からは普通の日になり、頭はもう仕事のことでいっぱい。
「その瞬間を楽しめない」、損な性格かもしれません。

明日からは、また仕事です。
上級Bのデザイン変更、急いで終わらせなければ…。

2022年もよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright © Atelier Grass All Rights Reserved.