観光客なひと

先日設立したスパイスシュムック協会に伴う手続きで、ここ2ヶ月は、馬車道界隈にちょいちょい出没していました。

横浜第二合同庁舎

法人設立の届け出を出した、法務局の入る建物です。
このあたりは横浜らしい建物がたくさん残っているので、フラフラするのが楽しい場所です。

万国橋近くから見たみなとみらいと、ランドマークタワーに日本丸。

…って、完全に観光客状態じゃない!

実はこの周辺に行ったのは、何年ぶり?
いや、十何年ぶりかもしれません。

お買い物は横浜駅で済むので、乗り換えてまで行かないし、
夫の実家に行くときは桜木町・関内を超え、山手駅で下車。

用事がない。

今後は、協会の所在地が中区なので、ちょいちょい出没することになりそうです。

生徒さんから、協会設立のお祝いに花束をいただきました!

写真ありませんが、ラッピングが超絶おしゃれでした。
訊けば、渋谷にあるお気に入りの花屋さんで購入してくださったそうで…嬉しい♡
おしゃれ花屋さんは、花のチョイスだけでなく、ラッピングもとても勉強になります。

それにしても、生花は良いですね~!木の実アレンジの講師をしていて言うのもなんですが。
木の実やスパイスがあたたかな癒しであるのに対して、生花は元気をもらえます。

暑い時期なのでメンテナンスをしっかりして、少しでも長く楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright © Atelier Grass All Rights Reserved.