加速する骨董好き

最近わが家へやってきた骨董品、2点。
大磯のグルニエ・メメさんにて。

ガラス瓶

どうディスプレイするかまだ思いつかず、とりあえずレッスンで使うスパイダーガムクロウを入れてあります。

もうひとつは、銅製のトイレマーク
小僧…ではないよね?この顔。悩む青年??

私は結構な潔癖症なので、他人が使ったものを買うなんて全く考えられなかったのですが、昨年、80年前に作られた棚を購入してから、だいぶ慣れてきました。
とは言え、徹底的に消毒はします。

古いものって、今では考えられないくらい手が込んでいてしっかり作られていて、チープさがない。
本当に気に入ったものに出会えれば気分も上がり、大切にします。

迷ったけど買わなかった、ホンデュ鍋

これは別の古道具屋さんで出会ったのですが…持っているので諦めました。
それに、1年に数回しか使わないしね(^^;

古いものに慣れてきたせいか、最近は欲しいと思うものが増え、ちょっと困っています。
一番近い大和の骨董市がコロナで中止になっていますが、再開したらまずいことになるかもしれません…
お財布の紐は、きちんと締めておくとします。

Copyright © Atelier Grass All Rights Reserved.